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施設情報

個人情報の取り扱いについて

当社が取得する個人情報とは、宿泊者様の氏名、生年月日、性別、住所、勤務(就業)先または所属団体名、施設への到着・出発時間および便名、ご嗜好、喫煙の有無、および代表者様の電話番号、ファックス番号、電子メールアドレス、クレジットカード情報(種類・番号・有効期限)、日本国内に住所を有しない外国人宿泊者様におかれましては、上記に掲げる個人情報のほか、旅券番号、国籍をいいます。その他、上記以外に、お客様のご要望の応じるために必要な情報等、特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することで、それにより特定の個人を識別できることも含みます)をいいます。

個人情報の収集

当社は、以下の場合に、適法かつ公正な手続きによって個人情報の取得を行います。

  1. 宿泊のご予約・宿泊の記載または記録
  2. 追加サービスまたは商品のご注文・ご購入
  3. お問い合わせ
  4. 求人・アルバイト・インターンシップ募集などへのご応募
  5. 防犯カメラによる施設周辺の映像

個人情報の利用目的

当社が取得し保有する個人情報は、それぞれの個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。下記の目的以外で利用する場合は、法令に基づく場合を除き、あらかじめご本人様の同意をいただきます。

  1. 宿泊の予約確認
  2. 宿泊者名簿の作成・保存
  3. お問い合わせなどに対する回答や確認のご連絡のため
  4. サービスに関する情報をお送りするため
  5. 宿泊履歴によりサービス向上のためにアンケートを行う場合
  6. 上記利用目的達成のための電話または書面等によるご本人への連絡

個人情報の安全管理

当社は、当社で取り扱う個人情報について、漏洩、滅失等を防ぎ安全に管理するため、次のような措置を講じています。また、万が一事故が発生した場合、規定に基づき迅速な調査、是正に努めます。

〇基本方針の策定
個人情報の適正な取扱い確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問および苦情処理の窓口」等について個人情報保護方針を策定し公表しています。

〇個人情報の取扱いに係る規律の整備
個人情報の取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規程を策定しています。

〇組織的安全管理措置
ご提供いただいた個人情報の取扱いにあたり、関係者の役割を規定し、社内規程に従った安全管理体制を整備します。

〇人的安全管理措置
個人情報の取扱いに関して従業者に対する教育・指導を教育計画に基づき実施します。

〇物理的安全管理措置
個人情報を取扱う区域において従業者の入退室を管理します。また、個人情報を取扱う機器、電子媒体や書類等の盗難、破壊、紛失、改ざんなどが起きないよう適切な措置を講じ、厳正に管理します。

〇技術的安全管理措置
情報システムの利用に伴う漏洩等を防止するため、不正アクセスや不正ソフトウェアから保護する情報セキュリティ対策を整備し適切に運用します。

〇委託先の監督
当社は、個人情報を取扱う事務等の全部又は一部を委託することがあります。この場合には個人情報に関する安全管理措置が講じられるよう必要な契約を締結し、適切な監督を行います。

個人情報の第三者提供について

当社は、ご本人様の同意を得ずに個人情報を第三者に提供いたしません。ただし、以下の場合はこの限りではありません。

  1. 法令に基づく場合(例:刑事訴訟法・他)
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき(例;緊急時の家族の連絡先・他)
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき(例:税務署の任意捜査・他)

個人情報の開示請求等

〇個人情報の開示について
開示対象個人情報のご本人またはご本人の代理人が、ご登録いただいた個人情報の内容について、開示をご希望される場合は、下記の当社宛先、又は当社担当にお電話にてお問合せいただくか、「個人情報開示(通知)申請書」を記入のうえ郵送によりお申し出ください。

〇個人情報の訂正等について
開示対象個人情報のご本人またはご本人の代理人が、ご登録いただいた個人情報の内容について、訂正、追加又は削除をご希望される場合は、下記の当社宛先、又は当社担当にお電話にてお問合せいただくか、「個人情報訂正等申請書」を記入のうえ郵送によりお申し出ください。

〇個人情報の利用停止等について
開示対象個人情報のご本人またはご本人の代理人が、ご登録いただいた個人情報の内容について、利用の停止、消去、又は第三者への提供の停止をご希望される場合は、下記の当社宛先、又は当社担当に「個人情報利用停止(抹消)等申請書」を記入のうえ郵送によりお申し出ください。 なお、本人確認のために、ご本人の場合は身分を証明できるもののコピーを、代理人の場合は委任状又は法定代理人を証明できるもののコピーを同封していただくようお願いいたします。但し、以下の情報は開示対象個人情報ではありませんので、上記のご要望にはお応えできない場合があります。

a) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの(例:児童虐待の被害者の支援団体が、加害者及び被害者の個人情報を持っている場合)

b) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの(例:総会屋、悪質クレーマーなどの個人情報を保有する場合)

c) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの(例:兵器の設計者、要人の行動計画等の個人情報を保有する場合)

d) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの(例:警察などの捜査活動の対象となっている従業員がいる場合で、対象となっている事実に関する個人情報を保有する場合)

【各種申請書】
・個人情報開示(通知)申請書
・個人情報訂正等申請書
・個人情報利用停止(抹消)等申請書

個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先

〒170-6021 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 21階
株式会社ヒューマントラスト
個人情報保護統括管理責任者代理 コンプライアンス委員会事務局長
kojin@humantrust.co.jp > フォームでのお問い合わせ

個人情報の返却について

ご提出いただいた個人情報は、紙やデータ等の媒体を問わず、原則として返却いたしません。また、ご提出いただいた個人情報は、当社の個人情報保護規程に則り適正に管理・保管し、定められた保管期間経過後に遅滞なく廃棄・消去します。

個人情報の提供の任意性について

当社への個人情報のご提供は任意です。ただし、ご提供いただけない場合は、上記の利用目的が達成できなくなる場合がございます。また、当施設サービスをご利用いただくために必要な個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合には、当施設サービスを受けられない場合があります。

セキュリティポリシー

■SSLの採用
当社ウェブサイトおよびマイページなどの、皆様が個人情報をご入力されるページには、暗号通信技術 SSL(Secure Socket Layer)を採用しております。この技術を用いて、皆様の個人情報などの情報を暗号化し、第三者に皆様の大切な情報が盗まれたり、故意に書き換えられることを防止しております。

■cookie(クッキー)について
当社ウェブサイトをご覧になった場合、皆様のコンピュータに情報の一部が保管されることがあります。cookieは、サイトの閲覧情報の引き継ぎを管理し同一人物であることを確認したり、それによって不正アクセスを防止するためなどに使用します。
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