FAQ
Q全棟貸切での宿泊はできますか?
はい、可能です。TERRACE&VILLA全館の貸切、またはVILLA SUITE2部屋のみの貸切も可能です。
Q施設には子供も宿泊できますか?
TERRACE SUITEのみ宿泊可能です。ただし、プールやビーチでのお怪我や事故に関しては一切の責任を負いかねますため、ご理解いただける方のみご利用いただいております。安全にお過ごしください。
Qペットを連れての宿泊はできますか?
ペット同伴でのご宿泊はお断りしております。(但し、盲導犬・聴導犬・介助犬などの補助犬は除く)
Qチェックインチェックアウトの時間を教えてください
TERRACE SUITEとVILLA SUITEのチェクイン&アウトのお時間が異なりますのでご留意ください。
・TERRACE SUITE
チェックイン | チェックアウト | |
---|---|---|
1~12月 | 11時~18時 | 17時 |
・VILLA SUITE
チェックイン | チェックアウト | |
---|---|---|
4~10月 | 15~18時 | 10時 |
11~3月 | 11~18時 | 17時 |
到着が18時を過ぎる場合は、予め到着時間をお知らせください。当施設は、ホテルのような受付カウンターを設けておりませんので、ご予約の際にご入力いただきました到着時刻のご変更や、当日ご到着が遅れる場合には、ご面倒をおかけしますがご連絡をお願いいたします。
Q1部屋に何人まで入れますか。定員数について教えてください
TERRACE SUITEは定員数2〜6名、VILLA SUITEは定員数1〜3名です。TERRACE & VILLAは最大定員数が10名となっております。
Qロングステイしたいのですが可能ですか?
はい、可能です。当施設は、洗濯乾燥機も各お部屋に設置しておりますので快適にお過ごしいただけます。詳細についてはお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q施設は喫煙できますか?
全館全室、加熱式ならびに電子タバコも含め禁煙とさせていただいております。
喫煙をご希望の方には、敷地内に喫煙スペースを設けて対応させていただきますので、ご予約の際にお知らせください。
Qキャンセルチャージについて教えてください
当施設では、ご予約後のキャンセルは不可となりますので、くれぐれもご留意ください。但し、台風などの自然災害により、飛行機が欠航の場合は、キャンセル料は発生いたしません。欠航証明書をご提出いただき、宿泊料金をご返金いたします。
Q撮影での使用はできますか?
はい、可能です。時間単位・日数単位でお受けいたします。施設使用料金等、詳細についてはお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Qプールは温水ですか?
当施設は温水プールではございませんが、全室にジャグジーを設置しております。窓を開放することで、外との出入りが可能となっており、景色を見ながらお寛ぎいただけます。
Qビーチタオルの貸し出しはありますか?
はい、ございます。プールサイドに常設してあります。また追加でご入用の場合は、スタッフにお申し付けください。
Q食事付きのプランはありますか?
お食事の提供は行っておりません。宿泊費にお食事代は含まれておりませんので、飲食店のご予約やケータリングサービスの手配など、できる限りお客様のご要望に応じます。代行もございますので、周辺のレストランなどでお気軽に外食もお楽しみいただけます。
Q洗濯機、乾燥機はありますか?
洗濯乾燥機は各客室に設備されておりますのでご自由にお使いいただけます。洗剤もご用意しておりますのでご安心ください。
Q虫が苦手なのですが、虫はいますか?
はい。自然豊かな環境が魅力の宮古島(伊良部)には、植物が生き生きと生い茂っているため、多種多様な生物が共存しております。当施設も季節や天候によっては、ヤモリやカエル、ガ、クモなどの一部が敷地や客室内に入り込むことがございます。
室内の清掃を徹底し、お客様の入室前の点検を行うなど、出来る限りの対策を行っておりますが、自然のことゆえ虫が室内に入ってしまう場合はございます。万一、客室内に虫が入り込んだ場合は、備え付けの殺虫剤をご利用ください。
なお、沖縄ではヤモリは、“家の守り神”とされているため、当施設では害虫とはみなしておりません。虫が苦手なお客様は不快に思われるかもしれませんが、スタッフによる駆除はいたしかねますので、虫の多い時期や夜間には窓を開放されないようお願いいたします。
その他ご不明な点はお問い合わせフォームよりご連絡ください。